武神流とLoLと実況と…

スパIVとLoLがマイブーム

-----

--



10-25

2012

Nautilus Jugleビルド

Nauti_splash

今回はNautilusのjungleビルドを書きます

読みたい方は続きへどうぞ
・ルーン
ASMSRune
MSを積むのは移動速度が遅いのを補い、Gank強化になる

・マスタリー
NautiMastery
TankNauiなのでディフェンスに21
オフェンスかユーティリティはどちらでもいいけど、ユーティリティに振ると
若干のマナと移動速度増加

・スキル降り
Lv4まではWEWQでそのあとはR>W>E>Q

・ビルド
ビルドはCDRを稼ぎつつ硬くなっていくことを考えて作る
Tankチャンプでシールドスキル、ultが強力だからCDRを上げれば使いやすくなる

-start
item_bootsofspeed.jpgitem_healthpotion.jpgX3 or item_regrowthpendant.jpgitem_healthpotion.jpg
靴スタートならGankしやすくなるけど、jungleでHealthが減りやすい
RegPenならJungleは回りやすい
Nautiは序盤のGankが強いから靴スタートがおすすめ

次に目指すのはgp5を2つ
item_philosophersstone.jpgitem_heartofgold.jpg
順番は賢者石→亀甲羅が一般的
亀甲羅からでもいいかも

靴はこのどちらか
item_ninjatabi.jpgitem_mercurystreads.jpg
相手Top,JunglerがADチャンプなら忍者足袋でもいいけど
相手のCCが多ければマーキュリーで

-ここからTankアイテムを積んでいくけど、相手に合わせて積んでいく
item_aegisofthelegion.jpg
相手にAPのAOEスキルがあるときに作る
味方チャンプ全員が若干のARMRADが上がるからAOEのダメージを少しずつ減らせる

item_frozenheart.jpg
ADチャンプが多いときに買う
シールドを張る回数が多くなってTankしやすくなり、相手ASを下げられる
ultの回転率も高くなるからほとんどの試合で積む

item_randuinsomen.jpg
基本的にはフローズンハートのあとARを稼ぐために買う

item_sunfirecape.jpg
中盤戦はBeltを買うとTankしやすくなる
Beltを買ったらサンファイアを目指す

item_shurelyasreverie.jpg
イニシエート出来れば勝てると思ったら買う
これを積んでも硬くなれるわけじゃないから基本的には後回し

item_negatroncloak.jpg
相手のAPがきつかったら買う
MRは靴とaegisで補うのがいい

・最終ビルド
item_mercurystreads.jpgitem_philosophersstone.jpgitem_heartofgold.jpgitem_aegisofthelegion.jpgitem_frozenheart.jpgSightWard
普通にやってたらこのへんまでしか作れない


Jungleビルドはこんな感じ
あとはQやultでのイニシエートを頑張れば、いいNautiになれるかな
この次はTopビルドを書きます~

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

